ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

鶏ハム失敗

失敗した、失敗した、失敗した。

鳥はむ - Wikipedia

とか、いくつかのレシピを見て作ってみたのだが、どうも加熱が足りなかったようだ。冬は無理なんじゃないか。室温や鍋の保温性にも依存するだろうが。

なんか中心部が赤いんだよね。ハムは最終料理ではなくて料理の素材だ!ということで、ぶなしめじと炒めたり、フライパンで焼いたりして食べたけどね。

ぐぐってみると

www.dagasorega-e.net

このページがヒットした。だよねー。次は炊飯器の保温を使おう。あ、それとも電気ポットでもいいかもしれない。そして、安全側に傾けるために塩を増やそうと思う。血圧高くないし、料理の素材として使うなら塩分高くてもいいや。