ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:銃皇無尽のファフニール

dアニメストアで見た。

まあ、なんていうか、選ばれた女の子だけが特殊能力を持っていて専門の学園に通っている中に、1人だけ特殊能力を持った男の主人公が転校してくるみたいな、この設定だけ聞いたら0話切り確定の話である。

まあ、いい加減な気持ちで見ていたので、いい加減に理解しているので、多少の間違いはあるだろう。

しかし、選ばれた女の子っていうのが、竜に選ばれた花嫁候補であり、そのために竜の能力を身につけるとなると、話は少し違ってくる。つまりですよ、主人公の男というのは、……そういうことじゃないですか、そう思うでしょ。

銃皇無尽のファフニール(1) (アフタヌーンコミックス)

銃皇無尽のファフニール(1) (アフタヌーンコミックス)

 

 

 で、まあ途中まで見たんだけど、なんとなく中断していたのです。しかし、年末になってもうすぐ今期アニメが終わると思うとアニメ端境期が不安になってきて、中断していたこのアニメをまた再開してみたのですよ。

で、結局最後まで見てしまったので、それなりに見られるアニメだと言えよう。ただ、そういう話だと思ったのに、そういう話じゃなかったのが残念である。

竜が花嫁を求めて来襲するってのはなかなかいいと思う。だけど、竜を撃退したら花嫁の能力は失われるって方が俺の好みだなぁ。