ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2023年冬アニメ1話感想:齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定

なろう系原作の中華アニメ。

wikipediaによると、なろう系原作をラノベと漫画で展開している角川、その中国子会社がbilibiliと共同で制作、配信という代物らしい。

草食ドラゴンは本当に弱い。勘違い生け贄少女レーコに、魂をちょっとだけ食べたと嘘の言い逃れをして逃がそうするが、レーコは魂を食べられたことによって、ドラゴンの眷族になったと大勘違い。この勘違い生け贄少女に振り回されるドラゴンの話のようだ。

いろいろ変だが、そこに面白みがある。なろう系と中華アニメの組み合わせも変だし。

俺がなろう系や中華アニメを好んで見ているのは、その変なところが見たいから。

ドラゴンは草食というより果実食のような画像であった。

レーコは勘違いからの潜在能力覚醒でなんか強くなった。

animestore.docomo.ne.jp