ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2023年冬アニメ1話感想:シュガーアップル・フェアリーテイル

妖精と砂糖菓子で「人類は衰退しました」を連想したけど、全然違った。(アレと似た話なんてそうそうあるもんじゃないけど)

妖精を奴隷として使っている世界の話。昔は奴隷じゃなかった。妖精は砂糖菓子が好き。妖精の羽の片方をむしり取って管理することによって妖精を奴隷化する。羽を握りつぶすと妖精はすごく苦しむ。

という世界で、妖精が好きで砂糖菓子職人を目指す女の子アンと、その女の子が商人から買ったイケメンの戦闘妖精シャルとの話。

なのだが、シャルの顔がよすぎてしかもしばしばドアップになるので、オトメ系の作品としか思えない。イケメンドアップアニメ。男の俺には直視することすら難しい。

animestore.docomo.ne.jp