ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~

なろう系原作の俺ツエーアニメ。

現代社会からではなく、異世界内での転生もの。武を極めるとと言ってるけど、最強を目指すという意味であって、魔法も使う

男から女への転生もの。女になったことはあまり気にしてないみたい。

とにかく強い相手と戦いたいというので、話が分かりやすい。

だが、あまり作画を気にしない俺でも、後半はなんか作画に問題があるような気がした。治療魔法を掛けているのに全然治療が進まないとか、最近のアニメでは力を入れることが多い食事シーンが動いてないというかカットされているというか。これ、そういう演出なのではなく、セリフでは治療が進んでいるようなことを言っていたり、食事もしているようなセリフなのに絵がそうなっていない。コロナのせいもあるだろうけど。

そして最終話で女の子がモンスターの体内に取り込まれるシーンが横に動いているだけというflashアニメのようなしょぼいもの。戦闘シーンは速い動きに見えて実は数枚の繰り返しみたいなところもあった気がする。

主役のイングリスが、他を一切無視して、ただ強い敵と戦いたいという動機で行動している点がいさぎよくて好きだ。自己犠牲どころか、負けたら他に迷惑がかかるとかすら考えてないところがよい。

animestore.docomo.ne.jp