ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:六花の勇者

dアニメストアで見た。これはずるい。

六花の勇者 archive1 (ダッシュエックス文庫)

六花の勇者 archive1 (ダッシュエックス文庫)

 

 あれだ、「よくあるファンタジーラノベ」の皮をかぶった新本格ってやつ。つい、だまされて見ちゃったけど、二期を見たいとか、原作を読みたいという気にはならない。俺は、超能力ありの世界のミステリーというものがそんなに好きではないから。

だいたい、敵の魔物(妖魔?)たちが、そんなに頭がよく、空を飛べる妖魔が命令に従って統率された行動をして爆弾投下できるなら、十人程度の超能力者がいようがいまいが、飛行機すら持たない人間相手に軍隊で戦って楽勝だろう。

また、能力として最強というヤツも、その能力でひとりで魔王と戦って勝てるわけがない。

(たぶん、原作を読むとこういうことに対する説明もちゃんと書かれているとは思うけど……)

とはいえ、ミステリーとしての興味に引かれて一気に見てしまったので、アニメとしては成功していると思う。いやー、騙された騙された、面白かったって感じ。