ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

ボウリング:スコア伸びず

プロレッスン後、初の投げ放題。

土曜朝の早朝ボウリングである。前回は4時にアラームをセットして行ったら、早すぎたので今回は5時にセットした。

ボウリング場に付いたのは7時前だったが、マイボール専用レーンは最後の1レーンが残っているだけだった。滑り込み。一般レーンはがらがらだったけど。

そしてプロレッスン後だからスコアが伸びるかと思ったけど、スペアが取れずに伸びない。その上、スコアを付ける機械の調子が悪いというか、ピンセッターがおかしいというか。9ピン倒して残り1ピンになっているのに、ピンセッターが10本のピンを並べてしまう。スコア掲示では残り1ピンなのだが、ピンセッターと連携が取れていない。というようなことが3回くらい起こって、3回目にスタッフに投げ直しにして貰ったら、その次に投げたのもまた残ピンあるのにクリアしてピンセットされてしまった。

このまま投げるか、一般レーンに移動するかと聞かれて悩んでいるうちに、専用レーンがひとつ空いてそこに移動して続行した。

専用レーンはだいたいレベルが高いが、土曜の朝は特にレベルが高いので、またつられて力んでしまい、指が痛くなった。ダメじゃん。

結局あまりスペアが取れずにスコアは伸びなかった。無念。

それから、ストライクとかスペアとかでスコア表示の所に演出が出るんだけど、今回はなんか演出の時間が短いような気がした。この時間は制御できるのだろうか。だいたいコカコーラの演出なんだけど、たまにブルーアーカイブに変えてみる。しかし、どうもブルーアーカイブは他よりも演出時間が長いようで、再度スコアが表示されるまでに少し待たなければならない。演出時間を短くできるならブルーアーカイブでもいいのだが。

力んで投げていたので、投げた後息が上がってスコアを見るまでに俺の方で時間がかかっていたのかも知れない。

16ゲーム投げてベストスコアが177。のように見えるが、実は2フレームとか1ピン残りをピンセッターの不調で投げ直ししたらストライクになったとか、そういうのが混ざっているので信用できないスコアである。

読んでないけど貼るボウリング漫画。