ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

ボウリング:ベストスコア更新からの大崩れ

ついについに、スコアが大台に乗りました。203です。200を超えました。すごい、俺! からの大崩れで94。

いや、8フレームまでノーミス(ストライクまたはスペア)で、ノーミスは俺には特に難しい(スペアを取るのが苦手)ので、ここで達成できないと当分無理という気がして、力んでしまいました。

一方、この時に(たぶん)ラウンドワン特有のムーンライトストライクゲームがあり、そこでストライクを取りました。たぶん8フレーム目。これまで何度かムーンライトストライクゲームに遭遇しているのだが、ストライクを取れたのは初めて。初勝利だ。ストライクどころか、ガーターになったりしやすい。何しろレーンが暗くなって、ピンどころかスパットもよく見えないというか、ピンは白いからまだ見えるが黒いスパットは全然見えないのだ。スパットなんか見なくてもストライクは取れるということだな。

そして、ここでストライクを取るとRism(プリクラのようなもの?)が1回無料で利用できるとディスプレイには出ていて、そんなの要らないと思ったのだが、スタッフが持ってきたのは十枚貯めるとボウリングが100円引きになる券であった。つまり1枚10円ってこと。金としてはRismの利用の方が高いな。でも、俺たちおじさんおばさん連中はプリクラしないから10円分でももらった方が得なのだろう。

www.round1.co.jp