ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

今世紀初ボウリング

30年ぶりか25年ぶりか、ともかく今世紀初のボウリングをした。ひとりで。

100もいかない。前は120くらいだったと思うが。

それより何より、スペアが取れていない。まぐれでストライクが出ているけど。

原因はボールがまっすぐ転がらないこと。「お控えなすってのポーズ」または「なんか呉れのポーズ」つまりは「手のひら上向き」で投げているつもりなんだけど曲がってしまう。

右側が残るのもスペアが取れない理由だが、それというのもボールが曲がりすぎて左に寄ってしまうから。

年を取って筋力が落ちているせいか、ボールを軽いのに変えたりしたけどどうしても直らなかった。次回にはなんとしてもストレートボールを投げてスペアを取るぞ。

まだ読んでないけど、これからはボウリング漫画も読むぞ。