ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

ボウリング:膝サポーターの効果とボールを落とすのこと

バンテリンの膝サポーターの効果がかなりあった。

俺はボウリング場まで歩いて行く。これは(地方)都市生活の利点である。歩ける範囲にボウリング場があるのだから。

それで部屋を出る時にもう膝サポーターをしたわけだ。これがすごくしっくりくる。なんというか、膝がぐらつかない。ふつうの人は歩いている時に膝がぐらついたりしないとは思うけれど。この膝サポータを左膝だけに付けて歩いていると、付けていない方の右膝がぐらつくような気がするのである。

ボウリングをしている時も、左膝の痛みはなく、ふつうに左の尻の筋肉痛になった。筋肉痛は仕方がない。膝の故障がなければいい。バンテリン膝サポーターすごい。たぶん、テーピング機能というのがよいのだろう。

膝が痛くないので調子に乗って投げていたら、6ゲームめでボールを落としてしまった。後ろに。これは危険。絶対やめましょう。やりたくてやった訳ではないけど。危険なので6ゲームでやめた。

握力の限界だったようだ。指が疲れたという感覚はなくて、突然後ろにボールが落ちてびっくりした。バックスイングを大きくしていないので、ぼとって落ちただけだったのが不幸中の幸い。ひとりボウリングだから後ろに人もいなかったし。

安全のために握力をもっと鍛えなければ。

スコアはよくない。しかし、ボールのスピードは20km/hを超えたし、4歩助走のタイミングはだんだん合ってきた。

膝サポーターは右膝にも欲しいし、洗濯するので予備も必要だなぁ。高いけど。