ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

読書記録:ゼロから始めるボウリング入門

プロボウラー西村美紀のボウリング入門書。

なんか設定があるのだ。

社会人になったばかりの仁くんは、職場の先輩から社内ボウリング大会に参加するように半ば強引に求められました。仁くんは小学校のころに親に連れられて何度かボウリングをプレーして以来、10年以上ご無沙汰です。

というところから、なぜか

仁くんは大学の先輩の紹介で、プロボウラー西村美紀さんから個人レッスンを受けることになりました。

これは飛躍があるのではないか。社内ボウリング大会のためにプロボウラーの個人レッスンを受けるかなぁ。ふつう。それも10日間のレッスンだよ。

そして仁くんはまんまとマイシューズとマイボールを買うことになるのであった。まあね、プロの10日間の個人レッスンに比べればマイシューズもマイボールも大した出費じゃないかもよ。

というか、この話、実はボウリング大会に強引に参加させられることになった仁くんが先輩を見返すというなろう系的なストーリーではないだろうか。

そして10日間の個人レッスンといいながら、レッスンは14日目まであるのであった。

なお、社内ボウリング大会で先輩を見返すというところは書かれていない。西村美紀の写真がいっぱい掲載されている。