ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

読書感想:ボウリング パーフェクトコントロール

読書感想というか、図書館で借りた本の記録だな。

これからボウリングに取り組むために借りてみた。

取り合えず借りてみただけだが、「コンディション調整に逆の腕で投げる」とか書いてあってなるほどと思った。ボウリングは右にばかり重さが偏るから体が歪む危険性があるんだな。個人的にはスペアを取る時に左で投げたい気分になるが、そういう意味ではないようだ。あくまでもコンディション調整。

中は写真がいっぱいだが、川添奨太プロの他に女性ボウラーの写真があるが、この女性がどういう人か全然分からない。名前は書いてあるけど、本当に名前だけなので。謎だ。