ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

生活:水筒見つかった。

行方不明と見つかったで2回ブログネタにできるのはお得。

その上、ずいぶん部屋が片付いた。これもお得。なので時々物をしまい忘れる(どこにしまったか忘れる)のはお勧めである。

衣装プラケースに入れたような気がして何度も探してしまったが、なかった。なぜ水筒を衣装ケースにしまうと思ったのか。

そして引っ越し後ずっとそのままでいろいろ突っ込んである段ボール箱も探したが見つからなかった。なんかその辺にあるきがしていた。

そしてついに見つかった。それはパソコンとかプレステとかを置いてある棚の一番下というか、一番下の棚の下の隙間にあった。

なぜ、そんなところにしまったのか。それはですね。水筒はきちんと洗って乾かしてあったものの、やはり水と関連するものだからなんとなく電気関係の棚には置きたくなかったのである。それで棚の下に突っ込んだのだな。

どうして見つけられなかったのか。それは棚の下に水筒を入れるような隙間があると思わなかったから。そして棚の下の隙間が見えないように例の段ボール箱が塞いでいたから。

しまう時に棚の下に埃が溜まっていたので掃除してからしまったのに、それも含めてすっかり忘れていたのだ。

ともあれ、見つかってよかった。