ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2024年春アニメ1話感想:リンカイ!

オリジナルアニメらしい。

女子競輪のアニメ。

競輪の漫画はいくつか読んだのだが、思い出そうとすると「ギャンブルレーサー」しか思い出せない。圧倒的だ。ギャグとして面白いという以外に、ラインとかの駆け引きが描かれているところが面白い。

このアニメの1話は、これから女子競輪選手になろうとするふつうの女の子の話から始まるのだが、どうも動機が弱い気がする。スポーツものアニメとしては「燃え」が足りないと思うのだがどうだろうか。

もっともなろう系異世界ものも、動機とかなく異世界転生するし、動機とかなくチート能力を勝手に与えられるので、もはや動機なき無双というのがひとつの物語パターンとして成立しているのかも知れない。努力はださいという傾向があるなら、その努力の元になる強い動機もださいと見なされる可能性はある。

 

温泉と誓い

温泉と誓い

  • 川村 海乃
Amazon

animestore.docomo.ne.jp