ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2024年春アニメ1話感想:烏は主を選ばない

なろう系ではないファンタジー小説原作のアニメらしい。

烏というのは八咫烏のことで、和風ファンタジーの世界。

なろう系の頭をからっぽにして見るアニメを見すぎた俺には、世界観が難しくてなかなか理解できない

1話は、人間に変身できる八咫烏の説明があって、それからは後宮(じゃなくて皇太子妃候補……と思ったがそうではなくて皇太子の後宮なのか、よく分からん)に入る東家二の姫あせびの話になって、後宮の話が中心なのかと思ったら、雪哉という男の話になって、なんだか複雑そうだなぁという印象だけが残った。

wikipediaも見たけどなるほど分からん。(アニメ公式ページはどこも表示が鬱陶しいので基本的に見ないのである)。烏に変身するのは登場人物全員なのか、男だけなのか、それとも一部の人間だけなのか。説明があったかも知れないが、ぼーっとして聞き逃した可能性がある。

ネズミが出てくるまで我慢して見ろとかいう系統の作品かも。

 

animestore.docomo.ne.jp