ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2024年春アニメ1話感想:忘却バッテリー

漫画原作のアニメらしい。

1話を見た印象は、なろう系とかでよくある俺ツエーものを野球でやる話。いや野球漫画でそういうの多いけど、ピッチャーが凄い場合は、その球を受けられるキャッチャーがいないというのが定番の始まり方。

このアニメではそのキャッチャー探しを省略してバッテリーで最強から始まるので、もう負ける要素が一つもない。宇宙一強いバッテリーという印象を受けた。野球は必ず三振を取るピッチャーと必ずホームランを打つバッターが居れば他はいらない。ホームランバッターは敬遠されるだけか。

 

animestore.docomo.ne.jp

と思ったのに、wikipediaを見たらそのうち負けてやんの。一体どうやって負けたんだ? 見る必要あるかも。