ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2024年春アニメ1話感想:ガールズバンドクライ

オリジナルアニメらしい。

ガールズバンドものはもう見なくてもいいやと思っていたのだが、余裕のあるうちはできるだけ新作をみるという方針もあって見てみた。

結構よかった。

でもガールズバンドものは、アニメが本編ではなくて、アニメで組んだガールズバンドのライブとかが本当の活動だと思うとなんだか冷めてしまうのである。俺はフィクションと現実を区別する人間だから。区別するというか、別物であって欲しいと思う人間なので。

でもこの一枚の絵がなかなか良かった。これだけで見ようという気になる勢いのある絵だと思う。

だけど、アニメは3Dなんだけどね。それはまあライブシーンに力を入れるなら3Dになるし、それが悪い訳じゃない。

animestore.docomo.ne.jp