ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2024年春アニメ1話感想:終末トレインどこへいく?

オリジナルアニメ。

水島努とか横手美智子とか期待できるんだけど、ハズレがないとは言い切れない気もする。

7G回線開通事故で世界が変貌してしまった。地域間の距離が長くなる(どういう意味か不明)。大人の人間(21歳3ヶ月以上)が動物になる。という中で、地域間の移動は武装した車か、列車でしか出来ないようだ。武装したバイクでもいいような気もするが、それは多分敵役なんだろう。

そして、女の子たちが埼玉県の吾野から池袋まで電車を運転して行くという話らしい。

まだ世界の異常さに圧倒されて、女の子の区別もつかない

距離のおかしくなったところを列車で移動するってところはプリーストの逆転世界みたいな印象がある。

とりあえず、女の子は武装していない。いまのところ。なので銃撃戦アニメにはならないだろうと予想する。

 

animestore.docomo.ne.jp