ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アブダクションしてみた。

俺のようなSFをこじらせてしまった人間には、アブダクションと言えば、もちろんエイリアン・アブダクションしかないわけだが、俺がエイリアン・アブダクションしたとかされたとかいう意味ではない。

 

この前から通っているフィットネスクラブのトレーニングマシンにアブダクションというのがあるのである。

 

 

なんか辞書によると「筋肉とか関節の外転」という意味があるようだ。

ググったら推論法という説明もあった。推論については多少の知識はあるつもりだったが、聞いたことない。どうやらビジネス関連の推論なのか哲学の推論なのか、あまり俺とは関係のない推論のようだ。

 

ともかく、そういう怪しいトレーニングマシンがあって、それで尻の近くの筋肉を鍛えられるらしい。ここがどうもボウリングの時に使っている筋肉ではないかと思われる。

ボウリング後に筋肉痛になるところを、ボウリングしてない時も筋肉痛にしようというマゾヒスティックな作戦なのである。