ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

健康:元気じゃ健診2年連続受診でquoカードが当たった。

なんだかよく分からないけど、quoカードを送ってきた。

添付の文書によると、広島市の高齢者健診制度「元気じゃ健診」を2年連続で受診した人の中から抽選で当たるらしい。

おれはだいたい抽選で当たるという文句を信じていないので、アンケートに答えると抽選でとか言われても、無視するのだが、健診は当たりがなくても受けるのですよ。

genkija-kenshin.com

でも健診を受けたのは8月だけどな。なんで今頃来たのか分からない。まあ、お役所仕事だから遅れたのか、それとも過去の受診者の中から毎月抽選しているのか。あ、8月は空いているという情報で8月に受診したので、当選確率が高かったのかな。そこから発送が遅れたと。これは納得だな。

 

ad2217.hatenablog.com