ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:Re:STARS

字幕付き中華アニメ。

今期の面白かったアニメ。

アイドルものかな。ふたごの姉弟で弟(チン・ザー)は歌の才能があるけど、変声期に歌えなくなって引退、姉(チン・ヤー、ヤーヤー)は弟を励ますため?にアイドルになって活動している。

姉が自分勝手で、仕事をしたくない時に弟に女装させて代役をやらせる。弟はいやいやながらも姉の代役を務めている。

という始まりから、姉が結構弟思いだということが分かってきて、芸能界の陰謀があったり、弟が歌手に復帰するようになったりという話がギャグを混ぜながら進行する。

アニメショーンのレベルはそれほどでもないかも知れないけど、ストーリーとギャグのバランスとか、姉のキャラとかが良い。

ただ、字幕を見なければならないので、ながら見は出来ない。

第1話

第1話

  • 马正阳
Amazon

animestore.docomo.ne.jp2期があれば見たいけど、なんか終った感のあるラストだった。