ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

web:作詞少女のサイトがあった

作詞少女のサイトによると、作中の曲に歌詞をつけて発表してもよいということだった。

www.ymm.co.jpじゃあやってみようかと思ったが、楽譜を見るのと違って実際に曲を聴いてみると、♩=240は早過ぎて音痴の老人にはとても歌えない。歌えないということは歌詞を付けられないということだ。

タータタターみたいな印象だったのに、タッタッタッ タッタッタタ タッタッタッ タッタッタタというリズムで舌の回転が追いつかない。脳内で。

作詞の理論とか音楽の感性とかそういう以前にテンポに追いつけないのだ。作詞少女の作中で言われていること以前の問題である。

 

ad2217.hatenablog.com