ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

漫画感想:西の22

ブック放題で読んだ。山田ミネコの短編集。

ブック放題は新しい人気漫画は少ないけど、古い漫画は結構あるみたいなので、思いついた名前「山田ミネコ」で検索してみつかったもの。

山田ミネコは昔何冊か読んだ記憶があるが、これを読んだかどうかは覚えていない。

当たり前だが、山田ミネコの絵で、山田ミネコのストーリーだ。メガネの脇キャラはスターシステムなのか使い回しなのか見覚えがある。セリフ回しも記憶にあるようなキャラ。

終戦争シリーズであり、少女漫画SFである。ああ、なにもかもがなつかしい。でもSF要素よりも恋愛要素の方が強いように思える。

誕生日が来ない。王子様を待つ少女の話のような形をしているが、相手はタイムトラベラーかな。

西の22。最終戦争勃発時の話。かなり唐突に最終戦争が起こる。まあ、戦争ってのはそういうものかも知れない。

風に吹かれて。作者の山陰旅行記エッセイ漫画かな。

西の22

西の22

Amazon