ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:THE ビッグオー

3周めくらい。

70年代風のロボットと、やはり古い時代のアメリカっぽい街とか雰囲気がよいアニメ。ヒロインのドロシーのロボットっぽさがいい。記憶を失った街という謎の設定も雰囲気としてよい。

なのだが、それは前半の12話で、2nd season という2期目に入ると、記憶を失った街の謎が解かれていく。これが実につまらないオチなのである。夢オチではないけれど、ほぼ夢オチにも等しいかそれ以下だと俺は思う。

楽屋オチというか、いや本来の楽屋オチは違う意味だろうけど、舞台の上で演じられていた劇だったというオチは興ざめである。

そして3周めだというのに、私はすっかりこのオチを忘れていて、失望感を味わったのである。たぶん、しばらくするとまた忘れて1期から見始めて、同じように2期になってオチに失望するのだろう。俺が記憶を失ってしまうアニメだ。

 

animestore.docomo.ne.jp