ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

夢:敏捷で攻撃的な芋虫

敏捷で攻撃的な芋虫の出てくる夢を見た。

敏捷なのである。這うのではなく跳ねるというかジャンプするというかハエトリグモみたいにシュッと動く。高くジャンプしているのではなく水平方向に瞬間移動するような動きである。

そして攻撃的である。体の後半分を持ち上げてL字型になるとその縦になった後半部分から何かを飛ばしてくる。衝撃波なのか、針のようなものなのか不明。何かを高速で飛ばしてくる。だが、狙いが外れているのか、それとも害がないのか、被害は受けていない。何かが芋虫からこちらに飛んでくるのは分かるが、自分に当たった気がしない。

どんどん近づいてくるので鬱陶しい。踏みつぶしてやろうかと思うが、芋虫を潰した感触というか体液が出たりするのが嫌だなあと夢の中で思っている。