ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2022年春アニメ1話感想:アオアシ

サッカーアニメ。たぶん、面白い。というか面白くなる。

でもなぁ、俺スポーツ嫌いだし。それにアオアシもラブオールプレイも優秀な監督に才能を見いだされるって話なんだよなぁ。

それって、なろう系とかで馬鹿にされるパターン、つまりパーティを追い出された優秀な俺が見返してやるみたいな、なんというか俺は本当は優秀なんだけど評価されていないという(読者や視聴者の)気持ちが反映されているような気がして少し嫌。

自力で県大会優勝くらいの結果を出して、そこで認められるとか、せめて県大会決勝で惜しくも破れるとかくらいはして欲しいなぁと思う。偶然見に来た優秀な監督によって才能が判明するって、ちょっと悲しい気持ちがする。全国大会とかに出場している他の選手に才能がないということはないでしょうに。

というようなことは、2話以降にはまったく関係ないと思われるので、気にしないで続けて見よう。

anime.dmkt-sp.jp