ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:takt op.Destiny

音楽がテーマの戦闘少女もの。動きとかいいし、面白い。

頭で考えなければ。指揮者と戦闘少女のペアで戦うんだけど、指揮者が何をしているのか実は分からない。指揮棒を振ってるのは確かだが。戦闘少女も人形なのか生物なのかよく分からんが指揮がなくても戦えるらしい。

俺は頭で考えちゃうから引っかかってしまう。このアニメの指揮者は音楽は分かるが戦闘には素人なので戦闘指揮をしているという訳でもないんだよなぁ。いや、戦闘指揮もしてるんだろうけど。

あと、コゼットと運命(戦闘少女の名前)の関係も、頭で考えると分からん。ストーリーとしてコゼットではない運命を認めるという流れがあったのは分かったのだが。

でも1クールで終わった感もあったし、それなりにまとまりのある娯楽アニメだったと思う。ソシャゲの宣伝と考えれば、十分アニメ単独で見られるよい出来である。

 

anime.dmkt-sp.jp