ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:サクガン

面白い。メメンプーとかガガンバーとか名前が変。キャラデもよいと思う。

ただSF的には雰囲気先行だなと。最初地球ではないのかと思ったが、どうも地球のほとんどの都市が地下に存在しているようで、その間が洞窟とか岩盤のある地底世界となっているようだ。特に背景とかはなくてそういう雰囲気の作品なんだろう。

作業ロボットアニメというのもよいと思う。なんか気まぐれにモンスターと戦ったりもしてるけど。

ストーリー上の謎みたいなのも、まあ雰囲気謎のままで解決されることもなくオープンエンド的に終わる。うん、いいんじゃないの。強引にオチを付けるよりは。

深く考える作品じゃないと思う。