ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第2章

2021年の劇場アニメ。dアニメストアで見放題に入ったので見た。

この作品世界の重力制御に使われる架空の鉱石ケイバーライトを使って核爆弾のような爆弾が作成された。しかも、爆発実験後に、うかつにも三発も盗まれてしまう。

実のところ、王国と共和国のそれぞれの意図がよく分からないし、冷戦状態になってから核兵器並の新兵器を開発する意図もよく分からないのだが、ここに来て新キャラやら第三の勢力らしきものまで登場してますます訳が分からなくなった。

しかし、そんなことは考えずに、王国の王女たちを眺めていたり、陰謀うずまく宮中みたいな感じの雰囲気を見ていればよいのだろう。今回はCボールを使って上から下に降りるシーンがあったが、ワイヤーでもいいんじゃねみたいに思ってしまった。まあ、テレビシリーズでCボールが分かっている前提なので、輪郭が光っている映像だけでもなんか恰好良い。

雰囲気はいいし、56分という時間も適当に緊迫感が続いてよい。

 

ad2217.hatenablog.com

animestore.docomo.ne.jp