ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

健康:ワクチン接種2回目

1回目と違う会場で集団接種。自転車で行って市営の駐輪場に止める。係のおじさんが自転車のカゴにシールを巻き付けてくれた。1日100円の代金はおじさんに手渡し。

なんだかとってもシャレオツなイメージの地下街が集団接種会場である。たぶん広島でもっともシャレオツな商店街であろう。だが、緊急事態宣言のせいか、シャッターが降りている店がちらほらと。これはシャレオツなシャッター街か。

時間まで地下街をぶらぶらしたけど、なんか東北物産展みたいなものをやっていたくらいだった。

ワクチン接種自体は極めてスムーズな流れで終了。地下街では買い物をしないで、近所のスーパーでおやつとか野菜とかを買って帰った。