ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

生活:ウィスキーを飲み終わった

まあ、そんなにハイペースってほどでもない。缶のアルコールだと350ml缶を1本か、まれに2本飲むわけで、1.5本分くらい飲みたいと思っても調整はできない。その点、ウィスキーを瓶で買ってあれば、理論上は丁度よい分量だけ飲むことが出来るはずだが、実際には飲みすぎの傾向がある。今ちょうどよい酔い加減だと思ったときには、既に飲みすぎているのである。
食べ物も腹八分目というが、アルコールも物足りないくらいが丁度よいのだろう。そういうわけで再び缶のアルコールに戻って本麒麟を買ったのである。それにアルミ缶ならスーパーで常時回収しているからゴミの日を気にしなくていい。
ストロング系なら1.5本分という計算もあろうが、どうもストロング系の酔い心地は好きではないのだ。