ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

酒:ホッピーを買ってみた。

業務っぽいスーパーで、ホッピーを見かけたので買ってみた。どのくらい混ぜるんだっけとか、ググればすぐに分かるのに、適当に1:1でいいやと焼酎(25度)と混ぜて飲んでみた。(飲む前から酔っぱらっているようなもの。ドラッグのフラッシュバックに近いのかもしれない)

ホッピーの割合が少なすぎたようだ。でも悪くない気もする。本来は1:5らしいので、かなり少ないな。

でも王冠を開けるなんて久しぶりだ。ちょっとしか飲まなかったので、また王冠を押し込んでおいた。

それから、今朝またホッピーだけちょっと飲んでみた。これだけで飲むとまさにノンアルコールビールという感じである。