ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2019秋アニメ1話感想:放課後本好き俺を浦島

秋のアニメシーズンが始まりました。dアニメストアで見ています。

放課後さいころ倶楽部

アナログゲーム紹介アニメかな。いきなりノーパンだが、その後には関係なかった。うーん、ボードゲームをやっていてルールの説明があったけど、どんな手を打ってどんな結果になったのかがもうひとつ分からず、ゲームの面白さが伝わらない感じがある。特に嫌いになる要素もないので1話切りはなしかな。

もっと紹介するゲームの面白さに踏み込んでくれないと難しいかも知れない。

 

 

本好きの下剋上

異世界技術チートものかな。本好きというのは実は俺には謎なんだよなぁ。物語好きならまだ分かるけど。技術チートだとどうしてもツッコミを入れたくなるのが問題だ。一方、俺は、絵柄はそんなに気にならなかった。気になる人もいるみたいだが。

本だけじゃなくて上下水道も作るのか少し気になる。

 

 

俺を好きなのはお前だけかよ

なんか裏表があって後味が悪い。だけど、最後に登場したキャラ(ヒロイン)だけはいいキャラだと思う。他はテンプレ過ぎて見るのが辛いけど。あと親友がどれだけいいやつかという点も重要かも。

 

俺を好きなのはお前だけかよ (電撃文庫)

俺を好きなのはお前だけかよ (電撃文庫)

 

 

浦島坂田船

ショートアニメ。俺は基本的にショートアニメの評価が高くなる。ギャグだし。まあ、4分しかないし、中身ないとも言える。

どうやらなんかのスピンアウトか何かっぽい。

第1話

第1話