ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2019夏アニメ1話感想その1

ソウナンですか?

サバイバルギャグというのか、サバイバルネタと女子高生のエロい絵面のアニメ。それはともかく、飛行機分解したら助からないだろう。

 

漂流
 

 

 手品先輩

手品のネタをどこからか仕入れたわけでもなく、たぶんテレビとかで見て、そのままやれば出来ると信じているヘッポコ女が手品を失敗してエロい格好になるというアニメ。笑えるところがないというか、共感性羞恥で見るに堪えない。

 

1話

1話

 

 

 グランベルム

二頭身ロボットアニメ。貧困が蔓延している日本では、うまくもない手作り弁当が無料だからという理由で人気。のはずなのに、なぜか売れ残りがある。

いつもの、最後に一人残った勝利者だけが何かを手に入れられるバトル。ダメな主人公が最終回あたりで覚醒するのかと思ったら、最初から特別強かった。まあ、このシステムだと弱いものはすぐに脱落するはずだから必然とも言えるが。イメージをイメージすることによってなにかイメージしていないものが出た。

 

グランベルム Blu-ray 上巻

グランベルム Blu-ray 上巻

 

 Dr.STONE

バカっぽい小学生でも分かりやすいレベルの文明再興アニメらしい。とにかく頭のいいはずの男が、バカっぽすぎる。科学監修入れなかったのか。漫画の時点でというか、漫画企画の時点で監修付けてなければ無理だろうなぁ。

 

 彼方のアストラ

これは「11人いる!」だろう。そう思って見たので、実際の設定とは違うかも知れない。そう思って見ているのは俺だけという可能性も高い。

つまりアクシデントのように見せかけているけれど、実際には教師の準備したアトラクション。多くの問題解決作の中から60点くらい取れば次に進める。脱落者は教師チームが回収という俺の脳内設定で見たのである。

次の惑星に水などの補給物質があるって、それなら人がいて超光速通信設備もあるはず。

「11人いる!」を脳内で反芻しながら見ていると面白いです。

第1話 前半 PLANET CAMP

第1話 前半 PLANET CAMP