ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2019秋アニメ1話感想:ライフルちはや

ライフル・イズ・ビューティフル

タイトルは「ライフ・イズ・ビューティフル」のもじりだと思う。昔はいろいろマイナーなものも知っていた気がするが、年を取ってからはあまり新しい情報を入れていないので、ビームライフル競技というものを知らなかった。

よく分からない競技なので、それなりに面白い。アニメで見ると左手の形が独特のような気がするが、その説明はあるのだろうか。そこまで真面目なアニメではなく、マイナー競技をネタにした日常系っぽい。

 

 

ちはやふる

2まで見ていたのだが、2から少し間があいた。1話ではこれまでの話のざっとしたおさらいがあったが、知っている人向けであり、見てない人にはよくわからないだろう。ちょっと絵柄が変わっている気がする。

 

第一首「なつのよは」

第一首「なつのよは」