ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:ゴールデンカムイ2期

申し訳ないけど、飽きた。

人殺しのシーンと、肉を料理しているシーンと、肉を食べているシーンだけを繋いで編集してくれれば、それでこのアニメを楽しむには十分である。人殺して肉料理してその料理を食べる。

1期のときから思ってたけど、入墨人皮は、ものものしいというかおどろおどろしいというか、なんかそんな特徴を出すためのガジェットであって、暗号となった宝の地図とかは考えてないと思う。

まともな感覚で見ると、まわりの人間がみんな頭がおかしいのに、その中で平然と料理を食べることだけを楽しんでいるアシリパの特別異常な感性が際立って見える。つまり、アシリパが一番異常な人間に見える。でも、人を殺して料理して食べる話だと思うと、すべての登場人物が食事を楽しんでいるアニメになって心が安らぐ。

 

 

ゴールデンカムイ(18) (ヤングジャンプコミックス)