エクストリームベースボール(XB)とかいう、コブラのラグボールみたいな野球もどきで殺し合う暴走族・不良グループ・半グレかなんかの話。
意味がないので俺には分からない。映像と音楽とセリフは派手だけど。ストーリーも序盤に重要人物が死んだりして派手なんだけど、そいつが死んだことがストーリー上、どいういう意味を持つのか分からない。
後半ではかつて戦った相手が味方になるという展開があって、そいういうのがやりたかったんだろうなというのは分かった。
途中でルールが変わって人殺ししてもペナルティなしになり、主人公が「以前のXBが好きなんだ」とか言うのである。でも、このアニメで見る限り、XBは殴り合いの殺し合いであり、審判はいてもまともな判断をしない異常なルールなのである。そんなXBが好きだったのかよ、という印象を受けるだけ。
でたらめならでたらめでもいいんだけど、最終回ではなんか回想シーンが多くて感動させようとしているような印象を受けるが、そいつ途中から登場したヤツで主人公じゃないし、作画休憩のための回想という印象だ。
どうもソシャゲの宣伝用アニメのようだが、ゲームはまだリリースされていない模様。
キルラキルみたいなのを目指したのかもしれないが、力及ばすではなかろうか。