ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:GA芸術科アートデザインクラス

申し訳ないんだけど、これあまり面白くなくて、なんで面白くないのか分析しようとして12話見てしまった。

まず、面白そうな要素がいくつかある。ひとつはメガネっ子、あとはまあアートデザイン関係の薀蓄。

で、面白くなかった理由のひとつは、このメガネっ子が実に好みに合わないという点であった。それも顔がダメだった。俺はこの眼鏡を受け付けない。やはり、メガネスキーである以上は、眼鏡に対するこだわりがあったのだ、俺には。このメガネおかしいよ、萌えないし。そしてアートデザイン関係のネタは、どうも薀蓄というには浅い。美術系あるあるネタのようだ。

全体的に、ネタを喋っているだけのアニメという印象が強い。漫画は面白いのかも知れない。アニメとしてのテンポ感に問題がある気もする。

 

第01話「えがいてあそぼ」

第01話「えがいてあそぼ」