読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

カープ感動をありがとう

生活

セールをありがとう。

テレビも持ってないし、野球も好きでないけど、まあ、十二球団の中では広島カープはいい。地元というのもあるが、市民球団だし。

で、いつセールになるかと思って、日本シリーズのネット速報を見ていたのだが、結局は日本ハムファイターズが日本一ということになりました。ファイターズおめでとう。

で、まあ野球見ないのでよく分からんが、応援などからホーム有利という条件があり、さらにDHもあるので日本シリーズにおけるホームの有利は大きいのだなと。そこで、ホームでは確実に勝ち、相手ホームでは勝ちを奪い取る必要があるのではないかと。それには使えるなら勢いも使うということが必要かと。

で、それはともかく、優勝しなくてもスーパーのセールはある。そりゃあ、優勝セールのために準備した商品は売らなければならないからである。で、朝から行ってきた。

f:id:ad2217:20161030092358j:plain

日本一の紅白ではなく、カープの赤。カープだから赤なのは当然なのだ。先着百名無料配布ということで、開店5分前にスーパーに行ったけど、リーグ優勝の時より列が短い。そしてあの時は日差しが暑かったけれど、今日はもうそんなに暑くない。

大きな房のバナナが198円で安かったけど、房が大きすぎてとても食べ切れそうにないのでパス。一応日本一になれなかったやけ酒という名目で第三のビールを購入。帰ろうとしたら、なんと入り口でまだ無料配布の大福を配っていて、二個目なのに呉れるというのでそれも貰ってきた。まあ、配布する人の時給もあるから、だらだら配る訳にもいかないのだろう。「来年こそ日本一」これは、負け惜しみじゃなくて十分あるな。

ところで、ネット速報でも「捕手悶絶」とか「打者悔しがる」なんて文字が出るんだな。あらかじめ用意してある文字だと思うと趣がある。