ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2021年春アニメ1話感想:バクテン!!

男子新体操のアニメ。

男子新体操知らなかった。それに新体操の団体競技も知らなかった。

今期、マイナースポーツ多いな。女子サッカーはマイナースポーツと言っていいかどうか少し悩むけど。

絵面的にダメかもと思ったが、見てみたらそんなことはなかった。ある意味ではフィギアスケート(または前期のスケートリーディング)に近いのかも知れないが、違うところは主人公が素人という点である。フィギアでは素人を主人公にするのは難しい。(小学生が主人公になってしまうし、そんなに急には上達しないだろうし)

しかしバク転だけなら体操でもいいんじゃないかという気もするが。体操も低年齢化しているような気もする。かなりする。

でも団体競技で素人が主人公というのは恐ろしい。我々運動が嫌いな人間が最も恐れること、チームの足を引っ張るという事態が発生しそうだからである。特に新体操団体競技は怖い。人数が減ると減点されるということは、人数が多いと採点上不利になる点があり、それをカバーするためと考えられる。つまり全員がシンクロしていることが採点のポイントのひとつなのだろう。

おそらく主人公を除いた5人で出場するのが一番有利なのではないだろうか。でも主人公だからそういう話にはならないで、足を引っ張ってしまうんだろうと考えると今から恐ろしい。

 

バク転したい!

バク転したい!

  • 発売日: 2021/04/09
  • メディア: Prime Video
 

 

anime.dmkt-sp.jp