ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2024年春アニメ1話感想:ヴァンパイア男子寮

漫画原作のアニメらしい。

幼くして両親をなくし、親戚をたらい回しされたあと、義務教育が終わったからと放り出されて住むところもない山本美人(みと)は、一瞬身投げしようとしてやっぱり止めたというところで足を滑らせて橋から落ちる。それを助けたのが吸血鬼の早乙女ルカ。そして美人はルカの暮らす寮の部屋で同居することになるというような話のようである。

みとは男装しているが実は女性。このみとは苦労人なので白髪が生えている。と思ったら、なんかメインキャラクター全員白髪が生えている。どうも白髪ではなくて、1本(2本)だけのメッシュなのか。あるいは光の関係で髪が1本(2本)だけ白く見えるのか。

なんかタイトル絵やEDをみると、逆ハーレムものみたいだ。あとルカは女の血は吸えないと言っているが、すでにみとの血を吸った後なんだよね。

吸血鬼がトマトジュースじゃなくていちごジュースを飲んでいるんだけど、いちごジュースってもっとピンク色じゃないのか。調べたら赤かった。

animestore.docomo.ne.jp