ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:SPY×FAMILY Season 2

安定の人気アニメ。

小ネタで始まって途中に数回をかけて豪華客船の話を挟み、最後は日常ネタで終わった。3期があるのは確実という流れだと思う。

2期ではオペレーション梟は進展していないような気がするが、気のせいだろうか。オペレーション梟が進展すると話が終わってしまうので、進展がないのは当然かも。でも時間は経過しているので、そろそろ本部からせっつかれるのでは。

ヨルさんの職業が殺し屋なのが問題というよりも、ヨルさんの活躍する場面で血飛沫が飛ぶ血生臭さに問題があるのではないかと俺は思う。最近のアニメは血生臭い。殺戮描写に力が入っているというか。

 

animestore.docomo.ne.jp