ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:最果てのパラディン 鉄錆の山の王

原作はなろう系でないラノベだと思ったらなろう系だったアニメ。なろう系っぽくないけど、それ以外の普通のラノベにしてはヒロイン不在がおかしい(編集が許さない)とは思ったのだが。

なろう系らしくないところは、主人公(ウィル)が優等生的。なろう系の恨みがましいタイトルを見るとそれだけで嫌な気分になるが、かといって主人公が優等生でももう一つ面白味に欠けるというか。俺の好みとしてはもう少し外れたところがあった方がいいのだが。

でも主人公だけでなくストーリー展開も優等生的で、これが全然悪くないんだよね。なろう系にありがちな展開のアニメばかり見ていると、こういう王道ストーリーもよいと思う。

問題はヒロイン不在ということかも。ウィルにその気がないみたい。エイセクシャルなのか。

ヒロインだけでもってるアニメも多いのに、ヒロイン不在で2期までやったという点ですごいことかもしれない。BLの関係性もないようだし(なくてもそう見る人は見るかもしれないけど)。

animestore.docomo.ne.jp