ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:ビックリメン

ビックリマンチョコのアニメ。

自分でも意外だが最後まで見てしまった。一応マリスの悩みとかはあるんだけど、それ程重くないのがよい。それに血も流れない(血生臭くない)のもよい。

そしてなんとこのアニメは、男の裸が多いアニメであった。ショタアニメか。ショタとは言えないか。なにしろ変身シーンが上半身裸になってビックリマンシールを貼るというものだから。まあ、裸と言っても上半身ではあるが、肌色率が高い。(男の)水着が脱げる回もあったし。

それからこのアニメのストーリーの重要な役がマリアの因子を持つ敵役の男マリスマリスフェニックスの関係性はBLとも取れるが、因子は女性のマリアなのでこれは女体化の逆の男体化なのかも知れない。

 

animestore.docomo.ne.jp女性キャラもいたような気がするけど、印象は薄い。