ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2023年秋アニメ1話感想:アニメ「ビックリメン」

おまけ付きお菓子、ビックリマンチョコ原作のアニメ。

サムネイルで主役が女の子かと思って見てしまった。ヤマト運輸日本郵政と提携したり、委託配達人と契約解除したりするタイミングで、ヤマトという名の少年が宅配のバイトをしているアニメが来るとはタイミングがいいんだか、悪いんだか。

現代日本で、ビックリマンシールが高額で取引されている世界。いいのか、それを公式認定して。そして、ビックリマンシールを体に貼ることで変身する仕組みのようだ。しかし、高額シールだったら貼るのを躊躇うかもしれんが。

まあ、ビックリマン世界というのが、相当にいい加減な世界なので、あまり細かいことを気にしてはいけない。

animestore.docomo.ne.jp