ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2023年秋アニメ1話感想:ひきこまり吸血姫の悶々

(なろう系ではない)ラノベ原作のアニメらしい。

いくつかの国に分かれて戦争(ごっこ)に明け暮れる世界で、吸血鬼の国のひきこもりの女の子が将軍になって戦争(ごっこ)をする話。いかにもラノベらしいエロ(百合)が入っている。(メイドがちょっとわた推しっぽい)。戦場なのに軍服が正装だか礼装だかなのがいかにも戦争ごっこっぽいところは良いかも。

主役のテラコマリ・ガンデスブラッド(コマリ)は吸血鬼だけど、長く生きているわけではなく16歳とかそんな若さ。

兵士が死んでも復活するからというより、領土の奪い合いがないので単に勝ったとか負けたとかが記録されるだけのゲームのようだ。というか、その戦闘シーンもほぼないので、少なくともバトルものとか、戦略ものではないようだ。

OPでいきなり日光に当たっていて驚いたが、この世界の吸血鬼たちは日光に当たっても平気なので、吸血鬼らしさが分からない。吸血鬼以外も復活するし。

1話で切るか、3話まで見るか。エロはあるけど、いまのところ百合アニメという気はしないんだよなぁ。

 

animestore.docomo.ne.jp