ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2023年秋アニメ1話感想:帰還者の魔法は特別です

韓国のweb小説が原作のアニメらしい。

なろう系かと思ったら韓国だったか。

ラスボスのドラゴンを倒したが、倒した結果としてドラゴンの魔力が爆発してパーティは全滅、主役のジール・アルマンは過去に飛ばされる。それは魔法学校入学式の日だった。

最初なろう系だと思ったので、過去に戻った主人公が歴戦の戦闘経験と得意のキャンセル魔法と(タイトルから予想される)ドラゴンから受け継いだ強大な魔力、そして二度めなので知っている他生徒の弱点の知識などを使って、学園内で無双する話だと予想したのだが、韓国の漫画となるとこの予想とは違う気がするので継続視聴した方がいいかも知れない。

 

animestore.docomo.ne.jp