ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:ポールプリンセス!!

dアニメストアで見たというか、だいたい見た。

3dアニメ。

dアニメストアでは5分アニメで全22話ということになっているが、1話から7話までは登場人物が一人で自己紹介するだけのアニメ、8話から14話までは、そのキャラクターが一人でポールダンスを踊るだけのアニメ。なので、この間は2話くらいしか見ていない。

15話がep.00 でストーリーが始まり、ストーリーが始まっても5分アニメのままだが、日常動作が少し動き過ぎのような気がした。一方、ストーリーが始まってからはポールダンスのシーンは、最初のep.00と最後のep.07を除けばほとんどなくて、練習シーンはほぼ止め絵である。

そして1話で登場したライバルというか目標というか、うまい人はストーリー部分では一瞬だけしか登場しない。

ポールダンスシーンはモーションキャプチャそのままのようで、アニメらしい誇張とか特殊な技はないようだ。技の解説とかもないので、いろいろよく分からない。特殊技はなくてもいいけど、あまりにも地味というか分かりにくい。練習シーンでこの技を練習するとか言って、技の解説をしてそれをうまく出来なくて難しいポイントの説明があって、出来るようになってみたいな構成だったらもう少し分かりやすかったかも。

地味というか、アニメじゃなくてYoutubeでポールダンスの動画見ればいいんじゃないかという気がした。

なんか続きがあるような終り方だったが、あまり引きが強くない。引力が弱いというか。

animestore.docomo.ne.jpYoutubeでも見られる。


www.youtube.com