ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

生活:油淋鶏ザンギ丼

油淋鶏なのかザンギなのか?

時々行くショッピングモール。下着がほころびていたので買いに行ったのである。随分前からほころびていたのだが、他人には見えないからいいかと思って放置していたのだが、なんか崩壊しそうな気配が見えてきたのでいよいよ買い替えることにしたのだ。夏は薄着なので下着が透けて見える危険もあるし。

買い物が終ってから、フードコートに。前回はザンギ定食を食べて、量が多過ぎで夕食が食べられなかったので、今回は丼にしたのだが、なぜか丼にはいくつか種類があったので、その中の油淋鶏ザンギ丼にした。

油淋鶏なのかザンギなのか、その答えは、ザンギに油淋鶏のタレを掛けたものであった。この甘酸っぱいタレがご飯にしみてうまい。どんぶりものの旨さはこのタレのしみたご飯なのである。丼にして正解だった。

今回はちゃんと食べる前に写真も撮れた。

 

ad2217.hatenablog.com