ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:機動戦士ガンダムF91 完全版

ガンダムを見ようという気は特になかったのだが、Lilypondでの楽譜の書き写しの中にF91のEternal Wind があったのと、ちょうどdアニメストアF91が見放題になったので見てみた。

いやあ、実に富野ガンダムだなぁ。主役のシーブックが登場した瞬間に主役だと分かるのはよい。

しかし俺としてはリアルっぽいだけにリアルでない部分が気になる。搭乗型ロボットとスペースコロニーは作品世界の背景として必要だからよいとしても、バグによる皆殺しは計画としてもバグ自体の設計としても、納得できないものがある。その上、作品としてはヒロインが救出されてハッピーエンド風になっているけど、バグによって大量の人間が死んでいると考えるとどうかと思う。たぶん、ガンダムでなければ、バグが殺戮を開始する前に止めるというストーリーのはずだ。

あと、劇場版なのにキャラクターが多すぎて訳が分からんかった。

 

animestore.docomo.ne.jp